ひめじ国際短編映画祭

べネックス監督からのメッセージ
J・J・べネックス監督作品上映!
筧昌也監督来場!

 

プログラム情報

公募作品コンペティション

世界のアートアニメーション
加藤久仁生特集
フランス短編特集
筧昌也短編特集&トークショー
地球旅行プログラム
姫路・播磨プログラム
openArtプログラム

映画祭情報
べネックス監督からのメッセージ
2008年度開催概要
映画祭協賛企業のみなさま
筧昌也監督来場!
フランス短編特集
スポンサー募集
主催団体について
2007年度映画祭

 

公募ノミネート作品決定!
公募作品募集(締切りました)

 
事前・当日ボランティア
 

お問い合わせフォーム
リンクについて

 

 
映画祭舞台裏
 
ひめじ国際短編映画祭バナー
公募作品募集中!(2008年6月30日まで:締切りました)

2008世界遺産のまち ひめじ国際短編映画祭では、公募作品を募集しています。


 2007年度観客賞「最後の笑顔」木野吉晴監督

応募資格
国内外の個人またはグループ。30分以内(エンドクレジットを含む総尺)のオリジナル映像作品。

応募方法
応募用紙に必要事項を記入の上、作品とともに下記の送付先まで郵送してください。

応募締切
2008年6月30日(月)当日消印有効

選考方法
当運営事務局及び関係者からなる審査委員会により鑑賞作品を選考します。

選考結果
選考結果は全応募者に7月中旬頃にメールにて通知します。

注意事項
応募に際しては以下の注意事項よくお読みください。
・応募の際のメディアはDVD(NTSC)もしくはminiDVに限ります。
・出品料は無料、1団体につき3作品まで応募できます。
・1作品につき1枚の応募用紙が必要です。
・応募作品メディアは返却いたしません。
・上映が決まった際に改めて上映素材の提出をお願いすることがあります。
・作品応募は作品権利者または権利者から委託を受けた者のみ可能です。
・作品は応募者本人に著作権が帰属していることが原則です。使用されている音楽や映像などの著作権や肖像権など、製作者以外に権利があるものは必ず事前に許可を得てから応募してください。
・応募作品の権利は製作者にあります。ただし全ての応募作品は本映画祭の審査のための上映及び一般上映を無償で行います。
・作品の内容が以下に該当すると主催者が判断した場合、審査の対象外となります。
  1.公序良俗に反する内容が含まれる作品
  2.第三者の著作権、肖像権その他の権利を侵害する内容が含まれる作品
  3.第三者を誹謗中傷、または不利益を与える可能性のある内容が含まれる作品
・不測の事故による損傷・紛失等については主催者は一切責任を負いません。また、第三者からの権利侵害・損害賠償がなされた時においても主催者は一切の責任を負いません。応募者本人の責任と負担で対処してください。
・応募にあたり提供いただいた個人情報は、応募作品の問い合わせ、選考結果通知、映画祭や関連イベントの案内送付に利用し、それ以外の目的に無断で使用することはありません。

募集要項・応募用紙
くわしい募集要項および応募用紙はウェブサイトよりダウンロード、プリントアウトしてお使いください。

募集要項ダウンロードはこちら