地域発信映画特集〜地元高校生監督作品+姫路出身井上真行監督
地元で密かに映画人は育っています!
姫路出身ぴあフィルムフェスティバルグランプリ受賞監督井上真行監督、高校生監督の作品上映+舞台挨拶もありますので、お楽しみに。

★地域発信映画特集 6本 1時間★ 
各回とも入場料 無料
5/27(日)10時〜 イーグレひめじ3Fあいめっせホール

わが町!小野市!
頃安美里・松澤育美・藤原和香・大城夏希/7'46/2011
小野市には魅力ある観光名所、グルメがたくさんあります。それをたくさんの人に知ってもらいたいと思い、この作品を作りました。

白鷺城 どこへいった?
山中愛/4'39/2010
私達の学校の窓からは「世界遺産・姫路城」を見ることが出来ます。その姫路城は今、平成の大修理によって隠れて見ることが出来ません。そんな時、私達がとった行動とは!?

コスモス
入江木綿子・奥村紫恩/4'11/2011年
「宇宙人との遭遇」をテーマに、宇宙に存在するエネルギー体そのものの素朴さと人間が作り出してしまった悲しみを小さな物語にしました
花が飛ぶ街 
入江木綿子・奥村紫恩/5'11/2010
心がすり減らされる現実に生きる街と心の中にあるあこがれや素直になれる心の街、2つの街の中でどちらが本当の街なのかを思う男の話。
僕たちの空
濱田愛梨・三木杏絵花/5'37/2010
この物語には2つの「街」が描かれています。人はいつのまにか、体中機械やデータだらけのロボットになってしまいます。機械化されてゆくなかで、いつのまにか忘れていた、あたたかい「街」。
愛には花束を
井上真行/13'/2012年
青年は、花束を持って、デートの待ち合わせ場所で待っていた。しかし、約束の時間になっても相手は一向に現れない。帰り道、やるせなくなった青年は道端に座って休む。すると、年上の女性が話しかけてきた、戸惑う青年。彼が偶然座ったその場所は、以前・・・。
井上真行監督

1981年生まれ。兵庫県姫路市出身。
大阪芸術大学卒業後、TV番組制作会社入社。
仕事の合間に制作した初監督「シねない奴」がPFFアワード2007入選、
三本目となる「一秒の温度」がPFFアワード2009においてグランプリ受賞。