入場整理券発行のお知らせとお詫び

日頃のご愛顧とご支援、誠にありがとうございます。
さて、今年の映画祭は、全24プログラムの座席を「完全入れ替え制」とすることが決まりました。
ひとつのプログラムが終了する毎に、すべてのお客様には、一旦、ご退席いただきます。
したがって、ご希望の映画を鑑賞いただくには、基本的に、各プログラム毎の入場整理券(無料)が必要です。

ただし、各プログラムの開場時点で、座席に余裕がありそうなら、入れ替え無しになり、引き続きご鑑賞いただけます。
また、整理券をお持ちでないお客様にもご入場いただけます。

お客様には多大なるご心配ご迷惑をおかけすることになりますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
まずは、以下の説明をご確認ご了承の上、会場へお越しください。

なお、早い時期からご来場を計画いただいていたお客様、また、特に遠方からお越しをご予定いただいていたお客様には、このように、大変重大な告知が、映画祭の開催直前となってしまいました。さらに、この入場整理券について、未だに内容が確定しない部分が山積していますことも、大変心苦しく、映画祭スタッフ一同、深くお詫び申し上げます。早急に内容を詰めまして、このページでご案内できるように努力いたします。

整理券は、入場者数を把握するためのもので、座席の入れ替えはありません(チケット入場制ではありません)。会場にお越しの際は、まず、その日にご覧になる(予定の)整理券を全て受け取りくださいますよう、ご協力をお願いいたします。一度、ご入場いただいた後は、後続のプログラムも引き続きご鑑賞いただけます。また、後からお越しになったお客様は、各プログラムの休憩時間中、取得いただいた整理券の整理番号順に、随時ご入場いただきます。
訂正してお詫びいたします。

 
 
整理券の取得

鑑賞を希望する作品の(1)プログラム名、(2)上映日時、(3)上映会場を予めご確認ください。
ご来場の際は(1)朝9時(予定)から開場時刻までに、(2)各会場入り口へお越しください。
係員が、その日の入場整理券(無料)を、お連れの方の分も含めて、ご希望枚数だけお渡しします。
鑑賞される予定の整理券は、ご入場前に、全て、受け取りください。

*整理券は、会場にお越しいただいた当日の、上映分のみ発行します。
 整理券の電話予約や取り置きは、いたしかねます。
*整理券の各発行枚数と発行スケジュールは右図のとおり。
*お客様おひとりにつき、1枚の整理券を受け取りください。
恐れ入りますが、整理券の発行状況次第では、入れ替え無しになります。
 取得いただいた整理券も無効になります。

 入れ替えはありません。
*授賞式の整理券は発行されません。
 
 
入場制限

整理券は、該当する1プログラムにつき、おひとり様1枚有効です。
整理券に付された番号順に、各会場のロビーに並んでお待ちいただきます。
予定された開場時刻になりましたら、会場内へとご案内します。
整理券は、座席の確保までは、お約束いたしかねます。全プログラムとも自由席です。

*開場時刻は、上映開始時間の30〜15分前ごろが、めやすです。
*開場時刻は、当日のプログラム進行状況等により、流動的になる恐れがあります。
 当日の係員指示に従ってください。
*開場時刻を過ぎますと、整理券は、無効になります。定刻までに、ロビーへお越しください。
恐れ入りますが、整理券の発行状況次第では、入れ替え無しになります。
 取得いただいた整理券も無効になります。

 逆に、入れ替えがある場合、全てのお客様に、一旦、ご退席いただきます。
 ロビーで整理番号順に列を作って、お待ちいただきます。

 入れ替えはありません。
*恐れ入りますが、会場の定員に達しますと、整理券の有無に関わらず、
 後からの入場をお断りする場合がございます。
恐れ入りますが、優先パス(優先入場券・有料)携行者の入り状況次第では、
 通常の整理券、特に末番の整理券をお持ちのお客様には、入場をお断りする場合がございます。

*消防法の規定により、立ち見や通路での映画鑑賞はお控えください。

以上です。

 
 
優先パス

本映画祭の入場券には、2種類あり、上記のご案内は「通常の整理券(無料)」に関する内容です。
もうひとつの入場券として「優先パス(優先入場券・有料)」をご用意しています。通常の整理券よりも、優先的に場内へご案内させていただきます。その点以外に関しては、整理券とほぼ同じ性格の入場券です。詳しくは下記をご覧ください。
  
 
優先パス特徴

優先パスが、通常の整理券と違う点は下記の通り。

(1)映画祭サポーターに、5口=5千円以上で登録いただいたお客様に対して発行される、有料の入場券です。
(2)優先パスは、全プログラムに対して有効で、整理券の取得を必要としません。
 (優先パスは、1プログラムの整理券との「引き換え券」であるとの情報。電話でお問い合わせください)
(3)優先パスは、整理券をお持ちのお客様より、優先的にご入場いただけます。入場の際にはパスをご呈示ください。
 (通常の整理券と引き換えれば、優先的に入場できるか不明。電話でお問い合わせください)

*優先パス携行者にも整理券を発行するかについては、未定です。
*開場時刻を過ぎますと、優先パスは、その上映では無効になります。定刻までに、ロビーへお越しください。
恐れ入りますが、整理券の発行状況次第では、入れ替えなしになり、優先パスは、その上映では無効になります。
 逆に、入れ替えがある場合、全てのお客様に、一旦、ご退席いただき、列を作っていただきます。
 入れ替えはありません。
*優先パスは、座席の確保までは、お約束いたしかねます。全プログラムとも自由席です。お間違えの無いようご注意ください。
優先パスをお持ちでも、会場が定員に達している場合は、ご入場をお断りする場合がございます。
 
 
優先パス発行

優先パスの発行は、映画祭前日までは映画祭事務局、映画祭当日は3階ロビーにて受け付けます。
映画祭サポーターについては、「入場無料・協賛」ページをご確認ください。